bstttのゲーム日記やその他雑事の殴り書きブログ

私ことbstttによるゲームプレイ日記と、その合間に挟まれるアニメや自作のウェブ小説の宣伝が主体のブログです

始めましての挨拶と、ゲーム『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』について

 始めまして。bstttと申します。

 

 ネット小説(オリジナル、二次創作問わず)などを執筆しながら、毎日を自堕落に過ごす者です。

 

 まずは本ブログに目を通して頂いてありがとうございます。これから書いていこうとしている内容につきましては、大体はゲームの話…偶に漫画・アニメの話、そしてその中に自作小説の宣伝が紛れる形になると思います。

 

…まあ、毎回そんな宣伝があると間違いなく鬱陶しいので、宣伝頻度はそんなに高くするつもりはありません。

 

 さて、では早速ですがゲームの話を…。

 

 今回の話題はズバリ『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』です。

 

 と、いってもハッキリ言って全然進んでません。仕事がそれなりに忙しいうえに、ゲーム自体のマップが広すぎる!

 

 …しかし、ホントに凄い広さですね。実を言うと、ゼルダをやるのは64のムジュラの仮面ぶりとなるのですが、その前作・時のオカリナハイラル平原に出た時も、見渡す限りの大草原でワクワクしたものですが、それと同等の感動を再び感じる事が出来るとは思いませんでした。

 

 そして、移動にあまり制限が無いのも良い。マップのあらゆる所に色々な物が点在しているので、つい脇道にそれて探索してしまうのです。…すまんゼルダ。あんたの下に辿り着くには、まだまだ時間が必要なようだ…。

 

 あと、その辺のマップにいる雑魚が普通に強い! 64の頃と同じ気持ちで挑んだら、あっさりとボコボコにされてしまいました。いきなり大岩が動き出して殴り倒されるわ、変な機械にビームを撃たれて爆殺されるわ、果ては前述の雑魚の色違い強化版みたいな敵にすら、一撃で切り殺される始末。

 

 何か今作のリンクちょっと弱めに設定されてへん? などという疑問が脳裏を過りましたが、この潔いまでの即死っぷりは中々に気持ちよい…。因みに、今も長い棒を持ったモリブリンと一対一で戦って殺されかけたり、無理に川を渡ろうとしてそのまま溺死したりと、伝説の勇者らしからぬ醜態を晒し続けています。

 

 さて、今日も今日とてインパの家に裏の崖から飛び降りて侵入するという奇行を繰り広げながらプレイを続行していきたいと思います。(因みに、この時門番らしき人が突然降りてきたリンクに驚いて振り返るという行動を取っていました。流石任天堂、作りが細かいですね)

 

 余談ですが、本ブログを書くまで、今作を『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』だと思っていました。一字抜けているだけですが、その一字がきになる几帳面な私でした。